みんみん * ぞくぞく

最近めっきりおとろえた記憶の引き出しのために・・・民俗のフィールドワークの記録

フィールドワーク〈断念〉

滋賀県蒲生郡日野町熊野 熊野神弓取り神事


毎年雪のため断念してたけど、今日は雪降ってるけど、まだ積もってないし、行けるか!?
と出発。日野町までは道路はそんなに積もってなかったんだけど、山あいに入ると、どんどん雪道がすごいことに、、、あと1.5キロのところで、ほんと真っ白な一本道で、これちょっと外れたら田んぼか溝に落ちるし、もう道がどこかわからん(´・_・`)
断念しました。

この寒いなか弓打ちしてたのかな?

13日追記
弓取り神事してました。
中日新聞に記事がアップしてました。

どうやって行ったんだろう。
滋賀県の調査してると、よく中日新聞の記者さんを見かけます。
ほんと、私がいうのもなんだけど、よく行ってるよね。